深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

休肝日はぶっ潰された

「私、帰りますけど!」

定時を2時間ぐらい過ぎたタイミングで、上司が俺の席の前まで来てそう言った。これは、上司が帰るということをわざわざ俺に報告しているわけではなく、飲みに誘っているだけなのである。最近だんだんとわかってきた。

こういう、言葉に表れないお誘いっていうのは見極めるのがなかなか難しいですけど、慣れてきたらちょろいもんです。というわけで、飲みに行っちゃったのでした。

ってかあれ、昨日「明日は休肝日にする」って言ってたじゃないですかやだーーーーー!!

まぁ、こういう事故がたまに発生するので、そのへんは柔軟に対処していかなくちゃいけないんですよね。明日こそは!明日こそは休肝日にしよう!会社の納会とか予定されてるけど、そんなものはガン無視させていただきましょう!!

それにしても、明後日の金曜日は代休でお休みの予定なんだけど、このままだと、働かなくちゃいけないような気がしてきた。代休をぶっ潰すことになりますね。最近、この「代休をぶっ潰す」という表現、どういうわけか、気に入ってます。社畜アピールにぴったりなパワーワードだと思います。まぁ、今日に関して言えば、代休の前に休肝日がぶっ潰されたみたいなもんですけどね。ははっ、誰がうまいこと言えと。

魚民で焼酎飲んでたらいい感じに眠くなってきました。おやすみなさい!