深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

AmazonプライムビデオでドラゴンボールZを観れる!どこまで無料?

お酒飲まずに寝ました。

最近ハマってるのが、AmazonPrimeVideoで、ドラゴンボールZを視聴することです。オープニング始まる前に制作元である東映アニメーションのロゴが出てくるので、ビデオか何かをそのまま垂れ流してるのかな。ちなみに、「シーズン1はプライム特典です」って表示されてて、「シーズン1っていつまで?」って思ったんだけど、普通にブウ編の最後まで見れるみたいでした。ワンクールってわけじゃないんだね。ってか、すげー!

オープニングやエンディングは毎回流れるものの、CMとかはもちろんないので、非常に快適に視聴することができます。

弟が買ってきたと思われる単行本が実家にたくさん転がってたし、大学生の頃にドラゴンボール改をやっててよく見てたので、内容はよくわかるのですが、何せ久しぶりに見るので、新鮮味があります。これがアニメオリジナルのお話か〜、どう見てもアニメの放送が原作に追いつきすぎて時間稼ぎしてるな〜、とかそういったのがよくわかるのです。

ただ、昔のアニメだからなのかどうかはわかりませんが、次回予告のタイトルで話の流れがだいたいわかってしまうのはどうなんだろうって思いましたね。最近のテレビだと、次回予告で話のオチまで暴露しちゃうなんて、基本的にないじゃないですか。ま、その当時はそれがスタンダードだったのかな?

で、このドラゴンボールZが時間泥棒で、ついつい見入っちゃうのです。いつの間にか寝なきゃいけない時間を過ぎちゃうこともしばしば。そして、それは今日も一緒なのでした。しまった!早く寝ないと!

おやすみなさい。