深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

社畜時に我慢してたことに対して思いっきり取り組めて

実家に帰ってきて2日目。

何もしない、をした日になります。

……って大真面目に書くのもなんかすごくアレなんですが、仕方ない。何もしなかったんだもん。

しかも、更にひどいことに、お昼から大規模なお昼寝を展開してしまうという。おめー、昨日社畜やってるから昼寝しないって言ってたじゃんか!って話なんです。

けど、よく考えたら、社畜やってる日々だとしても、お昼すぎから夕方にかけてひたすら眠いという地獄のような日々を過ごしていた、ってことを思い出しました。

社畜やってるときは、さすがに社畜中ということもあるので、我慢して寝ないようにしてたんですけど、実家にいるとそういう我慢しなくて良いのが素晴らしいね!たとえ昼間であっても眠くなったら目の前に布団がある環境。なんだ、ただの天国じゃありませんか!そりゃ、何も考えずに横になってそのまま意識失うのが当然の流れ。誰もこの流れに逆らうことはできない。

夕方頃に目を覚まして、晩飯食って、さすがにこのままじゃよろしくないなと思い、お散歩してくることにしました。

某有名なテキストサイトの管理人(今はあまり活動してないようなので、「管理人だった」という表現が正しいかもしれない)が実は直接の知り合いじゃないけど高校の先輩だったということが判明していて、その人が実家の近所で店をやってるらしいから、店の名前は知らないけど探してみるか!と、地元のシャッター街バンザイなエリアを探索してみたのです。確かに、昔からやってそうなお店と、最近オープンしたであろう小洒落たお店が数軒存在しました。たぶん、小洒落た方のお店のどこかが、俺が探し求めてるお店なんだろうな。

寝るか。おやすみなさい!