深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

昼寝の効き目はてっぺん超えるまで

起きて(二度目)、新婚さんいらっしゃいとアタック25を視聴したあと、昔住んでた懐かしの街へお出かけした。電車で170円しかかんないということで、ちょいちょい遊びに行ける距離ではあります。
何をしてたかと言いますと、元バイト先の人たちと飲んでいたのでした。現役で働いてる子が掛け持ちでやってる居酒屋に初めて入った。狭かったけど、なかなかいいお店だった。この辺のメンツとは久しぶりに会ったわけですが、話してた内容がゲスかった。大学時代はそうでもなかったけど、社会人になってからクラブに行き始めて、おまけにそこで記憶をなくしてワンナイトなんとか!を繰り返してすっかり節操がなくなった子の話とかしてた。ま、その子が俺の目の前にいたんだけど。こういう話って普通又聞きとかで聞くよね?
二次会は、そこらへんのモ○テローザのお店で。さっきまでいたお店で働いてた現役生もご一緒に。ちなみに、俺の終電はすでに終わってた。他のメンツを見回すと、こいつらみんなこの辺の人じゃん!しかもみんな実家暮らし!電車で170円の距離とはいえ、距離にすると10km以上離れてんだもんなぁ。歩くにはちょっと無謀な距離。
で、2時半とかいうすごく微妙な時間に解散して、さて帰……電車がない!!(あたりまえ
確か前にもこんなことあったんですよね。大学の友達と大学の近所で飲んでて、終電なくしちゃったとき。そのときは確か、ある程度歩いて、始発を待つにふさわしい場所を探してたんだったな。結局某駅前の某Mが最適解だって気付いて、そこで意識失いかけながらドラクエ7(DS)をやってたんだよ。うんうん、思い出してきた。
そんなわけで、今日も同じ流れです。そして皆さんご察しの通り、某Mにてこうして日記を書いてるというわけです。
今日は昼間に昼寝したからちょっとは夜更かししても大丈夫かなーって思ってたんだけど、やっぱ眠いわ。昼寝してもこんな時間まで起きてることなんてほとんどないしね。

明日は歯医者行ってスイパラ(男のみ)という連休最終日を彩るにふさわしい、どうしようもない日を過ごします。
それでは、おやすみなさい。始発はまだか!