深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

★3日目★オーシャン東九フェリーで36時間かけて帰省する馬鹿がようやく実家に到着したぞ!

おっはよーございまーす!!(天の声風)

オーシャン東九フェリーによる、東京から北九州までの船旅3日目です。3日目とか言ってるけど、実際はもう、あとは朝7時半の到着を待つのみです。

なお、1日目と2日目の記事はこちらです。

朝5時台には、東の空から、いい具合に朝日が昇ってきました。おっはよーございまーす!!(もういいです)

https://lh3.googleusercontent.com/Psk5TWQ1ZUJno2J_uPJpEvX2-vAEfR5AMUIAZ65ZeGz1LA94iKeTaO2nz6qoH9wX7ssNRhic4JgGCC6WNVaQKVhkDGOSl__JDL6Cce0DRQVJ7axsn8VYMA_GNFPPMjo-sCt22_Sf_-3MYjn872XaZwPmtFOWlHCOIe1fXEBXmzmuX4F5iT60FyJAQytvJGPYbEkIrqP7DLmDe-LhXr6l6eqH_z-fXinW1bBuEQCBH8DzeLhmr7XrR2vWhefwKnQaIpyNQe-wduIewqRFnSffz_Tt1O8ZTT8KMO-IHGW4wejae7edLHDIjIQeEajKilCCVFCBYVgEgh4elFQwv_EEnIh_exlAoouoYwfi4aB5L3JErbiWWURgTw6da8kFprCihXby2ZAo3UgfwrLfqzZiD82-Q16p1nBH9M26KPhkyoiYb1LYXhK9IKDLkTjTyCGIA-GLxBtUFfT-MBg8aX9-5xZoRaBNK7WpBhy_TjhKoa-QPZMou6JOYITKXUQ3grk_eAmRpmX2z4TbNelY1appCW1L_4fcIoRn2hKvF1XEySYulaPYcXZgS5zhxRto0SSwaLXGnxgWTpRuXW_741bic2k632J3_nSVNZVtdr3KhoxzeuqZ6sa7qj_sTxVQ-09b=w835-h626-no

ホントだったら、こういうナイスな朝日でも眺めながらビールでも一杯……と行きたいところなんですが、もう流石にやめておきましょう。アル中な自分とは昨日で決別することにしたんだ。これから実家帰ってお酒飲まなくなっちゃいますしね。

あっ、でも金曜日から4日連続で飲むわ。えへへ☆

船は、やがて新門司港に到着。景色がよく見える船の窓の前に立って、ジャケット着たりコーラ買って飲みながら、ヘルメット抱えて佇む、二輪乗りと思われるオッサンがすごくかっこよかったです。 俺もあんな風になってみるか。二輪の免許はないから、コーラを飲むぐらいしか真似できませんけど!

https://lh3.googleusercontent.com/3_sniO-Rake-JabVJ9JrQ06M9HstEElay7jfyZI-uG5WaON4410W2dvxVlXuAZC7ZvkCxSa6eHX826YF8FjzUfDzRsuAovOe3s_3HOrs9iSt6rFCRaX_Tgm9Yj4PDh3caARI7dVE_ma4EzH0nhOpoY_JFup1iESouhMxnoi7L3nXJXm33o5PseOMK8LQuueQxJT38nGSGL3yQOwzG0hWm7xk4EfcjYquekf1jPWImDngUyvhI0vev377Ij-6KTTkeubMPmNC6MYuX03hpDrMLXaEgcfbVtGj2WNPTxRiGrK1-TYRMgqw8ctIs2r5_mLq04zuphH47moaT7oiYo73OFhQGDETUoIh6bdASHej29WsxPiYjTifvfmsRUdGKC6qqZ7rfNbFWpSJu4keE3nngZxe_dAPmOttGFHWmQQRXmqB8yW7PHZ9FExSYi8BkkpEB6GgWzmHi2OFzlqqPnet6NtJrx_LiDHD7vp_4B5af77-5kLXAdG0AW-Pz-6TRKi5sujQLbjzBp65z7wgzCG1c5bsSarDiLRHDdIjqGOomST7WUGy04oaupycxS-HaIpbJWwwzTkh-P37GXsqsEW47Gp5kupe6A4UoG3tj__eCdBlETEJMyW51KN2tZza5qjD=w835-h626-no

到着後は、ロビーの前にいる乗り合いタクシーで、JR門司駅まで運んでもらいました。船内のカウンターで、予めJR門司駅までの送迎タクシーを予約しておいたんですね。前日の15時、すなわち徳島港を出発した直後ぐらいまでしか受け付けていないようなので、お早めに!!ちなみに俺は、酔っ払ったら忘れちゃうなって思って、初日の出港直後、酒を飲む前に予約しちゃいました。お一人310円らしいっす。

JR門司駅からは、電車に乗って実家の最寄りまで行き、無事に帰省完了、と相成りました。

というわけで、オーシャン東九フェリーによる帰省は以上となります!船上の雰囲気とか、そういったものを感じていただければ幸いですー!

 

さて、そんなわけで実家に帰ってまいりました。

最近毎回実家に帰るたびに思うんですが、まぁーやることないですよね。

大学生の頃は、実家に帰って何もやることがないときは昼間からお昼寝しちゃうことによって生活リズムが崩れちゃうのを危惧してたりしていました。ですが、最近は社畜という生活リズムに秩序を持たせる極めて強力なアクティビティに手を染めていることもあって、いきなり昼間から爆睡しちゃうような、そんな悲劇は発生していません。

とりあえず、明日から何しようかな。何も予定ないんだけどな。まぁそれがいいんですけど!おやすみなさい。