深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

【ジンのカクテルレシピ】オレンジブロッサムを作ってみた!

3連休の中日ですが、非リアで有名な俺は、一人でお散歩してました。今日はちょっと寒い。でも、そういえば、俺暖かいダウンジャケットみたいな奴、持ってないんですよね。重ね着で代用しているものの、そうすると下に着込んでるせいかすごく丸々とした格好になってしまうのです。なんか、損ですね。

さて、今日は、お散歩した結果、ビックカメラに侵入しました。ビックカメラといえば、お酒コーナーが充実してる!ということで、昨日先輩のライブで飲んだオレンジブロッサム美味しかったなー、と思い出したことから、ジンを買ってきました。よーし、オレンジブロッサム作っちゃうぞー!すごく久しぶり!

■ 今回準備したもの

・ジン(WILKINSON)(Alc:47.5%)

・オレンジジュース(トロピカーナ

■参考にしたサイト様

(ま、ジンとオレンジジュース混ぜるだけなんで、別に参考にしなくても…)

 ■作ってみて

我が家には本格的なシェーカーがありますので、シェーカーの中に氷を入れて、ジンとオレンジジュースを適量入れて、シェイクしてグラスに注ぐと出来上がりです。シェーカーがない場合でも、グラスに入れてマドラーとかストローでぐるぐる混ぜればそれっぽいのが出来上がりますので大丈夫です。

あと、やっぱりというか、ぶっちゃけ当たり前の話なんですが、ジンとオレンジジュースの割合で飲みやすさがだいぶ変わってきます。ジン:オレンジジュース=1:2にすると、だいぶきつかった。1:3ぐらいでちょい強いぐらい、1:4ぐらいで比較的飲みやすくなるんじゃないかな?あくまでも、アル中の俺による評価であること、それと普通のジンよりもアルコールが強め(ジン47.5%)なので、ご参考まで、ということで。みなさんもベストの割合見つけてくださいね!!

 

明日もお休みだなんて、幸せ!

それでは!