深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

ベルモットがない課題なんて

仕事は、課題だらけです。ひとつひとつはそんなにめんどくさくないけど、束になってかかってくるから厄介である。こりゃ、逃げ出したくなる気持ちもわかるわ。でも、こういった課題事項をひとつひとつ整理して全体としてうまく回るよう、振る舞うことこそが仕事なんだよね。そして、それでお金をもらってるわけてすよね。なんてカッコイイこと書いてますけど、そんなことしなくてもある程度お金がもらえるんだったら、そっちのほうがいいな、なんて思ったりします。
帰って、お酒を飲みながらニコ生とツイキャスを視聴してた。いつの間に、こんな生活が当たり前になったんだろう。
お酒は、この間からずっとオレンジブロッサムです。ジンを使ったカクテルとしては、他にもジントニックとかマティーニとかあるんですが、ジントニックに必要なトニックウォーターや、マティーニに使うベルモットなんかはあんまり手軽に準備できるモノではなくて、どこにでも売ってるオレンジジュースがやっぱりお手軽に準備できる材料ということで重宝されるんですよね。ということで、今日も安定のオレンジジュースを使ったオレンジブロッサムということでお茶を濁しているというか、酒を濁してるわけです。とはいえ、やっぱり、ベルモットぐらいは買っとくか……。ガブガブ飲むとだいぶ危険な、カクテルの王様であるマティーニさんが出来上がります。