深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

取りたい新幹線取れなかったのでやさぐれて

相変わらず忙しくて気が動転してます。

やることなすことすべて問題だらけで,どうしようもなくなってきているのが事実。

だめだー,これはよくない流れだー。

 

今日は,帰省(Uターン)の新幹線を予約しました。

帰りについては既に予約してあるんだけど,Uターン分がヤバイ。

平成28年は年始のカレンダーが無能で,1月2日が土曜日で1月3日が日曜日という有様。ということは,当然の話ですが,1月3日の新幹線に乗客が殺到するわけですよ。えきねっとで事前に第3希望まで予約してたものの,1月3日分はなんと全滅。。。

仕方なく,1月2日の終電を予約しました。終電って聞くと酔っぱらいがたくさん乗ってるイメージですが,あれですよ,新幹線ですからね。東京駅23:45着でも全然間に合うところに住んでいるから問題ございません。これはまた,慌ただしい帰省になりそうだなぁ。

今日は,こんなものを見つけて買ってしまいました。黒かったらなんでもいいのかもしれません。

f:id:taccyan0209:20151203223230j:plain

よく麦とホップの黒いのは飲みますが,これはこれでおいしい。むしろ,麦とホップ超えるかもしれません。限定醸造なのが悔やまれるところ。

おやすみなさい。明日は,やっと,金曜日だー。