深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

年を忘れるというか、その会自体を忘れる

会社の忘年会でした。
部署全体でお店を貸し切って100人超で飲んで食って騒ぐという酷い会でした。会費が少し高めだったので、ひたすら飲んで元を取ろうとする悲しい性を見せてしまったあたりは反省点である。
各班持ち回りで幹事をやることになってて、今回は隣の班が幹事をやってた。工夫を凝らしたイベントを催してくださって、感謝、感謝。
途中の余興的なスタイルで実施された各班対抗の利き酒の会は、ちょっとはっちゃけすぎた。自重しとこうね。やっすい焼酎とたっかい焼酎、匂いだけでわかっちゃうけど回答者以外がしゃしゃり出て答えちゃうのはやめようね。
二次会等があったのかは知らないけど、そのまま帰りました。帰ってからも飲もうと一瞬思いましたが、飲まずにそのまま寝た。ここで飲まずに眠れるというのが成長した証なんだと思うんですよ。飲んだら、たぶん翌日後悔するから……