深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

お昼休みに思いがけなく!

今日のお昼は,久しぶりに弁当を作らずに来たので,先輩らと会社の外に食いに行くことにした。
で,向かったのが,近所の大学の食堂であった!!
オフィス街のすぐそばに立地するこの大学の食堂は,学生や教職員はもちろんのこと,よ〜〜く見ると近所の会社の従業員と思しき社会人がチラホラ。。。スーツ着てるだけだったら「教職員ですっ」って言い訳ができるかもしれないけど,カードとかぶら下げたまま,しかも社名とかが丸見えだったりするのはさすがにマズイと思うの。とか言いつつ今日行っちゃったわけだけど。カードは,胸のポケットに隠蔽した。
そしてこの食堂,いわゆる生協食堂であり,大学時代をよく生協食堂にお世話になった身としてはものすごく懐かしく感じてしまったのであった。置いてあるメニューとか,大学時代によく食ったメニューばかりだし。うわ,くっそ懐かしい!生協食堂だけでなく,生協の学生委員会をやっていた頃のことなど,いろいろと思い出してしまった。
ちなみにですが,生協食堂というのはあくまでも大学生活協同組合の出資金を払って組合員になった人に対して安価で云々……いや,これ以上言うのはやめておこう。

酒を飲まずに帰りました。
途中,寄り道してGU眺めたり,フットサル用のすね当て買ったり,ラーメン食ったり。
明日もお仕事がんばろう。おやすみなさい。