深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

やってはいけないことをやってしまった。

お酒の飲み過ぎで翌日午前休という必殺パターンである。
目が覚めたのは8時20分でした。
え?あれ?これ、遅刻確定だよな。でも、なんか二日酔いで割と気持ち悪いな。さて、こういう状況下に陥ると、人間はすごく悪知恵が働くわけで、本当にどうしようもない結論に至るのである。
仕方ない、体調不良ってことで午前休をいただくことにしよう!
全休にしなかっただけ、マシか……
とりあえず上司には体調不良のため午前休をいただきたい旨、報告。先輩には、自分からは喋ってないものの概ね見透かされていたようで、とりあえずマスクして来てね、と言われた。それは、体調が悪くて他の人に迷惑をかけないためのマスク着用ではなく、体調が悪いアピールするためのマスク着用の意であることは、自明であった。
結局お昼過ぎにマスクしたまま出社しました。去年とかは体調が微妙なときにマスクしてたらなんか体調が悪化してた感があったのですが、今日に関しては別に体調が悪くなったりなんてことはございませんでした。
職場を離脱するまでマスクをつけてて、離脱すると同時に脱ぎ捨てました。体調が悪い(二日酔い)のももう回復したからいいもんね!!