深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

昼間から酒クズしないために

「勉強しなきゃ!!」という誘惑を断ち切り、ドンキにワインを買ってきてしまったが最後、あとはお酒に溺れるだけの土曜日でした。その過ごし方わ早く止めないと手遅れになってしまうで……。
こういう情けない過ごし方をしないためには、やはり目的がなくても外出するのがいいと思う。外にさえ出てしまえば、飲み屋にでも入らない限りお酒飲まないし、飲み屋へはよっぽどのことがない限り一人じゃ入らないし。そんでもって早く帰って来たりすると「うぇーい」っつってまた1人で飲んでしまうので、帰る時間も遅めに設定。昼間から家に一人でいるというシチュエーションさえなくしてしまえば、なんか勝てそうな気がする!