深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

情報処理技術者試験をスルーして酒飲んでいるうちが、華です。

日曜日。出不精、発症しちゃいますよね。

それでも、なんとか外出しようと、家でサッカーを眺めて、徒歩で飲み屋に繰り出すというあんまり健康的ではない活動に精を出しました。歩いて、立ち飲み屋で酒飲んで、また歩いて、ヨドバシとかスマホ物色して、立ち飲み屋で酒飲んで、そして歩いて帰る。銭湯とかが間に挟まったりすることもあるけど、今日はやめときました。昨日も行ったしね。

そう、今日は情報処理技術者試験だったみたいですね。僕の会社の界隈ではそういう資格を求められるので、今日も受けている人がたくさんいるとか。ウンウン、みんな頑張っているようで何よりです。あっ、てめぇはそういえば試験はどうしたのって??会社の目標管理シート的なやつに、これ受ける!って書いてあったのを先週思い出したよ。その試験日、今日なんだけどさ。っていうかそんな事書いたことすら覚えてないから、申し込むっていう概念がまずないよね。

情報処理技術者試験を無視して酒を飲む!なんて背徳的な過ごし方!新しい分野に飛び込むという、昨日ご紹介した後輩とは対局に位置するこのクズっぷり!どこまで自虐的になれば、気が済むんでしょう……

おやすみなさい。明日から仕事だ。平成最後の1週間だ!!