深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

転職という風潮

朝11時頃に目覚めて、「あっ仕事行かなきゃ」ということで出社。5時間しか寝てないのに!無理しないで!!

しかし、進捗激ヤバな案件があって、そいつを今日片付けなきゃいけないのです。片付けないと、来週の俺はない。そして10連休も存在しない。あっでも10連休が存在しないのは元からか。ははっ!

今月末で退職を表明している人もなぜか出社してた。仕事終わんないんだって。大変だなぁ。退職と言っても、寿とか病んじゃったとかそういうわけじゃなくて、転職するんですって。さらなるステップアップを目指して、ということらしいけど、聞くところによると、やっぱり貰える量が違うらしい。それは、今のところがそんなに激安なのか、それとも行く先が激高なのかわかんないけど、やっぱり、少しでも多くもらえるところに行きたいよねぇ。そのぶん、忙しかったり、プレッシャー半端なかったり、高度な能力を要求されるんだけどさ。

その子も含めた人たちで仕事終わりに飲みに行きましょうよ、っていう話もあったみたいなんですけど、来週から始まるGWの10連休になぜか俺の地元に来て観光していく会社の先輩がいて、その人と現地での行動内容を確定させる飲み会が先約としてあったので、泣く泣くサヨナラしました。切ないけど仕方ないね。

飲み屋をはしごして、銭湯入ってさっぱりしてから解散!!お疲れ様でした!!