深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

ヴィレバンに走らなかっただけマシだと思いなさい

少し早めに起きて、駅前へ行った。
明日は夜に高校時代の友達と会うんだけど、その友人がこの度めでたく司法試験に合格しましてね、それのお祝いも兼ねてということで飲むのです。で、さすがに手ぶらで会うのもアレなので、なけなしのお祝いの品を用意しようという話になったのであった。ちなみにこの話は、偶然もとい誘い合わせて同時期に帰ったC君(仮名)の発案であった。
ネタに走るのも良かったけど、結局のところ無難なところを攻めようとした俺たち。文房具店を覗いて万年筆を眺めて「定番だよねー」と漏らしたあとに、向かったのはヴィレッジヴァンガード。おい、なんか違うwwwww
結局ヴィレバンじゃなくて文房具屋にて万年筆を購入。実は万年筆を買ったの初めてです。しかももらったこともないし。バイト先の送別の品とか、大学の後輩がくれた卒業祝いも、いずれも酒関係だったからな。大学の後輩がくれたものは今でも使ってるけど、バイト先の送別の品は……あ、あれ……??