深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

そんなアレルギー,あるんだ……

二郎行きました。貴方も好きね……
二郎では、店主に「私もやしアレルギーなのでヤサイなしでお願いします」って言ってる人がいてビックリした。もやしアレルギーとか、そういうのってあるんだね。提供されてたラーメンを横目で眺めてたけど、野菜がなかったら、見た目がインスタントラーメン(しかも具なし)にしか見えなくて寂しかった。野菜といえば二郎にて重要なポジションであるに違いないわけですが、その野菜を抜きにしてでもラーメン二郎を食いに来るというその姿勢に惚れた。二郎唯一の体に良さそうな要素を省略してるわけですから、それはもう本当に豚のエサにしかならないのかもしれない。
その後は、食後の運動を兼ねてお散歩。日陰はまだ寒いけど、日なた歩いてるとすっごく暖かいね!というか、暖かいを通り越して暑かった。今年初めて、日差しが俺を殺しにかかってることを認識した。

夜は,元バイト先の人たちとの飲み会。
俺らが現役だった頃によく一緒に働いてた奴がこの度大学院卒業に伴い卒店するということだったので,集まって飲んだのである。俺の知ってる人がお店からどんどんいなくなって行くなー。いつか,みんないなくなっちゃうときがやって来るのかもしれない。俺の知ってる店じゃなくなっていくんだろうな。寂しいですね!

おやすみなさい。