深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

何を書こう!→何も書かなくていいんじゃないか!

僻地での研修2日目。朝の集合時間が早かったため、極度の眠気と気怠さに襲われてしまいましたが、いい経験になったと思います。問題は、あまりうちの部署と関係ない内容を教わったので研修の感想文をどうやって書こうかなーってことである。今回学んだ仕事をやってる部署っていうのが、俺がお世話になってる部署と“概ね同じことをやってる”ので、想像はしやすいんだけど,俺がいつもお世話になってる部署の仕事内容については真相は不明であるという。おかしいな、いつも電話でお話する馴染みのある部署なんだけどな。ま、知らないものは仕方ない。これから俺がいつもお世話になってる側の部署の仕事内容がわかるような研修が催されますように。