深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

寒いのを忘れていた。

僻地で研修。この寒い時期にこっち側に来るのは、去年の他部署での研修のとき以来です。そっかー、あれからもう1年経ったのかー。
さて、そんな僻地ですが、いかんせん東京の西の方にあるということで、都心よりも気温が数度ほど低いんですわ。いつも都心の方に通勤するのと同じスタイルで行ったら、寒くて泣きそうになった。だって、雪とか普通にガッツリ残ってるし。職場の敷地内も雪で埋まっており、守衛から入り口まではみどり色のマットが複数置かれて道が出来上がっている状況であった。それ以外の敷地は、オール真っ白。
さて、研修は、ずっと座学でした。こんな研修、すごく久しぶりなんだけど!学生の頃に戻った感覚です。ただ、学生の頃でも、一日中座って話を聞くようなパンパンな時間割なんてなかったけどな。
夜は、すき焼き食い放題に行ってきました。すごい勢いで食ったら、すぐお腹いっぱいになってしまった。飲み放題はまだしも、食べ放題はそろそろ卒業したほうがいいんじゃないか、と実感したお年頃だったのでした。ええーっ、でもそれだいぶ前から言ってんじゃん!
おやすみなさい。明日も研修です。明後日もです。