深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

楽しいことを求めるときっていうのは決まって

「夜から雨が降ります!」
こんなに糞寒いというのに、朝からわざわざ外に出て笑顔で本日の天気(予報)を告げる女子。その予報を信じて家を出るときに傘を持って行ったわけだが、今日会社を出たときにちょうど雨が降り始めた!なんっつータイミング!
今日も忙しかったです。とっとと帰ってゆっくりしたいな、って思った矢先に発生する残業ね。あるある。
何か楽しきことはないかのう。俺が定期的に言ってることですけどね。こういうことをポロリと漏らすと、よく「なんでもいいから、始めてみればいいんだよ。」などとアドバイスされる。まったくその通りであり、楽しいことなんていうのは受け身で構えていては当然ダメであり、自分から探しに行かなくちゃいけないんだな。何か始めてみて、つまんなかったら辞めてしまえばいい。こういう軽いノリ、重要だと思うの。ただ、そういう前向きな気持ちよりも、疲れたとかダルいとかそういう気持ちが上回ってしまうことが多く、なかなかうまくいかないのです。あー、どうにかして意識改革を!