深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

中本の北極ラーメン食う俺が関内の地獄ラーメンに来ると

f:id:taccyan0209:20171021082920p:plain

年休を取得した本日は、朝からヒトカラに行きました。平日の午前中から1人でカラオケとかどんだけ悲しいやつなんだよ、とか言わないで下さい。石投げないで下さい。

その後、横浜へ飲みに行きました。最近よく行くよね。

辛くて美味いラーメン屋があるということで、まず関内に行きました。ラーメン二郎横浜関内店をスルーして向かったのは地獄ラーメンです。その名前から想像できる通り、辛くて有名なところのようです。

ちなみに、〆じゃなくて「飲む前の腹ごなし」だからね。いや、順番おかしいだろ!しかも辛い系かよ!

tabelog.com

辛さの段階はいくつかあって、初級、中級、上級、極上1~3まであるみたいです。中本で北極ラーメンを食っちゃうぐらいの俺なので、辛さには自信があるよ!と言っちゃってもいいレベルなのかもしれませんが、最近辛いもの食べてなくて抵抗力落ちちゃてそうだし、あんまり辛いもの食べると翌日お腹が大変なことになるので、今日は控えめに行くことにしました。とかいって「上級」を選ぶというね。控えめとは一体。

写真は省略したので詳細は画像検索とかしていただきたいんですけど、「上級」は、ちょっとピリ辛かな?ぐらいの辛さでした。中本の北極とかココイチの10辛食うような人は、普通に極上行っちゃっていいと思います。ただ、極上3については青唐辛子が入るということで、そんなタイプの辛さは経験したことがなく、ヤバさは未知数です。今度行くときは極上1にしようっと★こういうのは段階的に上げていかなきゃね。

その後、飲んで遊んで帰りました。昼間は止んでた雨がまた降り始めました。最近、雨降りすぎじゃないですかねぇ……。おやすみなさい。