深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

リンガーハットの柚子胡椒ドレッシングは意外とカロリー高いぞ!

最近、仕事が終わりません。

変なメールが来て回答を求められたりとか、変なアクシデントが発生するとか。いずれにせよ、計画外の作業が発生してそちらに時間を取られ、本来やるべきことができないっていう悪循環に陥っているのです。うーん、良くない流れ。

こんな良くない流れを断ち切るためには、明日を年休にしてしまうしかない!ということで、明日は年休をいただくことにしました。いや元々明日年休予定だったんだけどね。毎月1日は年休を取得しようキャンペーンは、4月からなんとか継続中です。年休取得予定日を計画的に決めていけば、なんとかなるんだなと思いました。

さて、そんな今日は年休取得前日ということもあり、今週までに終わらせておかないといけない作業や引き継ぎに躍起になって残業していました。ザ・社畜って感じですが、「仕事なんてお金を稼ぐための手段だ!」としか考えていない俺からすると、残業代をもらって働くのもいいかなーって感じがします。サビ残とか絶対イヤだし、しないけど。

夜遅くなってしまったので、晩飯は最近良く通っているリンガーハットにて。野菜たっぷりちゃんぽん……ではなく、野菜たっぷり食べるスープです。麺なしでカロリー控えめなのが特徴です。
f:id:taccyan0209:20171021074225j:image

▲思いっきり影が写り込んでる……撮り方もうちょっと工夫しようね★

野菜たっぷり食べるスープに限らず、ちゃんぽん系にはすべて味変用に柚子胡椒のドレッシングと生姜のドレッシングがついてくるんですが、これらのドレッシングが意外とカロリー高かったりしますのでご注意下さい。たとえば、俺がいつもドバドバかける柚子胡椒のドレッシングは、15gあたり48kcalと結構高めです。
f:id:taccyan0209:20171021074235j:image
▲ちなみに生姜の方は30代後半ぐらいのカロリーでした。

15gっていうのがどのぐらいなのかいまいちわからないけど、結構カロリー高いということですので、「柚子胡椒大好き!全部かけちゃうぞ!」などと、あんまりドバドバかけるのもやめておきましょう、ってことですね。

帰ってからはウイスキーを炭酸で割ってハイボールにして飲んでいましたとさ。明日有給だもん、仕方ないよね。ああ、俺の休肝日はいずこへ……

おやすみなさい。