深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

装備を整えて,IZA!!

今日のトピックといえば,やっぱり台風である。
朝起きた時点で風が世紀末レベルで吹いていた。でも,ネットで電車の運行状況を確認すると,ふっつーにバリバリ動いていたので,仕方なく,会社へ出発することにした。ほら,俺の通勤路って,全線地下だから^^
本日の装備は以下のとおり。
・傘(既に骨が数本イッてるもの。風により壊れても大丈夫なように,というかもう壊れている)
・雨ガッパ(去年の職場の遠足で,水鉄砲銃撃戦に備えるためだけに購入したもの。初めての本来の用途)
・予備の靴(バッチリ革靴。本当は,通勤にサンダル→職場では革靴,にしたかったが,サンダルを持っていなかったため)
・予備の靴下(靴の中まで浸水することを想定して。雨による浸水を想定しているが,実際のところは雨の副産物である水たまりへの誤突入による浸水のほうが多い)
電車から降りて会社へ向かって歩き始めたら,北からすっげぇ勢いで風が吹いてきて死ぬかと思った。それでも,いつものようにローソンに寄って朝飯買ってから会社へたどり着きました。雨ガッパは使いませんでした。装備するのが面倒なんですよね。