深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

追いかけるよりも追いかけたい

時間に、追われている!

今日は朝早くから会社に来て(時間外勤務)、作業に明け暮れていた。作業が終わったのが17時前とかだったかな。昼休みも30分も休めなかったし、今日やんなきゃいけないことも全然できなかったし。突発的に発生した作業によって自分のやりたい作業ができない、これが社会人というものか!!っていうのを最近学びました。
会社出たあと先輩たちが居酒屋方面へ消えていくのが見えましたが、疲れてるんで帰りますよね。というかあの人たちは飲み屋入っても仕事の話ばかりで飲んでて楽しくないのです。そして,「お前は○○だ〜」みたいなダメ出しも発生するし。上司は説教好きだし。あとは最近飲み過ぎというステータスもあったため、飲みに行かなかった。飲み屋行ってお酒飲まないというのは理解不能なのでやらないですからね。

冒頭に書きましたとおり、時間に追われております。タイムイズマネー、という言葉は初代ポケモンの中でも使われておりましたが(妙な出典)、時間はお金と同じく大切なものであり、さらに言うと働いた時間に応じて残業代としてお金がもらえるわけですからね。お金もらってる以上、もっと効率的に仕事をこなしていきたいものですね。
それでは、明日の花金に思いを馳せて、おやすみなさい。って早っ、もう金曜日かよ!