深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

リカバリーをね

朝会社に来るとしばらくしてから大変なことになっていたようでした。どうも、俺が携わった作業の中で一部やらかしてしまったらしい。
そんなわけで、今日は精神的にすごくやられた日でした。別に怒られたりとか咎められたりすることはまったくなくて、事象の確認やどの観点が抜けていたかなどのヒアリングが主でした。誰が悪いのかとかそういうことに関する追求がまったくなかったあたり、ああこういうのが会社なんだなぁってことを実感した。怒ってる暇があったらそのやらかした内容に関する調査をしますよね。
再発防止とかはいろいろ検討されるでしょうけど、その検討以外にも自分なりに防止策を考えて意識を高めておくべきだと感じています。凹んでる暇はないので、次へ繋げましょう次へ!