深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

ニアミスからの危機

国際通りではお土産を買い、美味いと評判のお店で晩飯としてタコライスをいただいた。タコライス食べる前に適当にネット眺めてたら、大学の顔の知らない同級生(ただしネット上の同じ大学の人たちにはすごく有名)が沖縄に来たとか発言しているではないか!アップロードされてる写真とかを見る限り、どうも俺たちがタコライスを食ってる店の通りの歩道の反対側を歩いていたらしい。おい、どうして沖縄に来てまで同じ大学の有名人とニアミスしなきゃいけねーんだよ!!
コインパーキングで車を回収して、あとは車をレンタカーの事務所に返却して空港までバスで送迎してもらってサヨナラ沖縄!となるはずだったが、ここが最も大変だった。
運転は友人がやってたんだけど、指示ミスとかカーナビを信用しなかったりとか単純に曲がる角をミスったりなどして無駄に時間がかかってしまった。そして、そこで焦りに拍車をかける国道の渋滞である。「これ、もしかして飛行機の時間間に合わないんじゃね……?」一瞬、いや常時その不安が俺たちの脳内を支配していた。レンタカー屋に電話して現在の状況を説明してみたけど、「とりあえず間に合いそうだからがんばってー。送迎バスはピストン輸送してるから、もし時間ギリギリで送迎バスもいない状況だったらタクシー手配します」とのことだった。うっ、とりあえず頑張れってことか!
でもまぁ、給油や返却の手続き、送迎バスに至るまでなんとか間に合いました。最後の送迎バスでめっちゃ飛ばしてくれたレンタカー屋にはただ頭が下がるのみです。飛行機に間に合ったことによる安堵感からか、空港の売店でビールを買って飛行機の中で乾杯を始める俺たち。さすがのクズとしか言いようがない。ちなみに沖縄で生産されてるオリオンビールです。