深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

うまくいかないことしかないんじゃない?

昨日寝不足のまま歩き回ったせいか、睡眠時間が半端なかった。二度寝三度寝四度寝を含めて12時間は寝てました。俺も寝るときには寝るんだね!
昼前から大学に来て研究室でプログラム回すといういつも通りの作業。あとは教授とさんまパーティへ向けた会場の確認など。雨が降った場合どうするかという話はなかなか面倒です。要は人が多いので、焼き場を分散して一箇所に人が固まらないようにするのが目的らしい。教授曰く「スパイラル回遊方式」なんだって。本当はスパイラルという言葉の示す通りぐるぐる循環するような流れができるといいんだけど、なかなかそううまくはいかないのである。
今日は教授と今後の方針について話し合い、方向性もちょっとはまとまりつつあったので早速実験を開始することにした。11時間かかるようなプログラムをいきなり回し始めたので、果たしてどうなることやら。これで一発でうまくいけばいいんだろうけど、そうなかなかうまくいかないんだろうな。世の中、うまくいくことのほうが少ないですもんね。修論まであんまり日にちは残されておりませんが、しばらくはちょっとゆっくりと腰を落ち着かせてやりたいもんですね。ま、おそらく大体は研究室のPCの前で終わらないプログラムを眺めながらポケモンでもやってるんだろうけど。……もちっと生産性のあることもしましょうかね、さすがに……。


夜はもつ鍋屋で飲んできた。
もつ鍋と柚子胡椒の相性が抜群すぎてハマった。これやばい。
日本酒もおいしかった。飲みまくった。明日はたぶんグロゲーになると思う。
それでは。