深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

(たまには→いつも)院生っぽく

ひぅっ!実験がうまくいかないでござる!
今朝も研究室という本来研究するための部屋を捨てて学科の計算機室にやってきてシコシコとプログラムを回しているわけですけれども、これがまたなかなかうまくいかないんですわ。パラメータ調整とかやってるんですけど、あんまりよくなる兆しがないっていうか、いじるべきパラメータが多すぎてどれがどうなってんのかイマイチイミフな状況。おい、明日教授にどんな結果見せればいいんだよ。
幸いなことに(?)目下の懸念事項である中間発表まではあとたっぷり3ヶ月残っているので、まだ何とかなるだろうと楽観的な考え方をしています。なんとかなるだろうけど、なんとかするためにはこれからちょっとバイトとか減らしてこっちのほうに集中しなくちゃいけないのかもしれない。就活終わって気持ちよく卒業するためにも、今目の前にある研究課題に全力で取り組んでいかなければならないのです。まぁ、本音を言うとやる気なんてものはそんなになくて、まぁそれなりにやるかぁ、程度なんですが。プログラム回してしばらく放置、回してしばらく放置の繰り返しなので、ついダラダラしちゃうんですよね。なんとかしたいけど、どうにもなりそうにないんだなこれが。