深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

明るい兆しはあるものの

昨日は死んだように眠ってたな。熱帯夜から開放され、酒も飲まず、疲れていたので9時間ぐらいぐっすり寝ていた。幸せです(w
幸せなのは良いが、寝過ぎて眠くて大学行く気力までもが失われてしまったということについては由々しき事態であると感じる。平日は毎日学校行ってて、土日はバイトをしている。こうやって毎日頑張ってるんだから、たまには休んだっていいよね〜なんていう甘言に惑わされそうにもなるが、我慢して飯食って学校行った。よし、今日もまだ涼しい!でもとりあえず半袖で。
学校行ったけど昨日までとやってることは変わらず。毎日新聞やってることが一緒だったらそりゃ一週間経つのは早いっすよね。今日は、今までやってたことからちょっと離れたことをやってみると少しだけ希望の光が差し込んだような感じだった。相変わらず計算に時間がかかるけど、まぁそんな糞長い計算なんて俺が家に帰って酒飲んで陽気に騒いで寝ている間にやってもらえればいいわけで。どこの遊び人だよ、って感じのイメージが払拭できないのがポイント。
明日も研究室に来て計算結果の確認+再度計算開始、っていったところかな。研究室の冷蔵庫には昔の飲み会で余ったビールなんかが安置されてるんだけど、最近は冷たいものが歯に染みるという状況なのでそのビールの存在があまり脅威にならなくなったのが幸い。しかし、顔を傾けて飲めばなんとか飲めちゃうということも最近発見してしまったので、そろそろまずいのかもしれない。
あっ、明日は研究室行く前にバイトだったのを思い出した。めんどくさいけど、バイトしないと金がなくて卒業までの数ヶ月を有意義に過ごせないのである。なおかつ、修論提出前のデスマもお金がかかりそうですしね。バイト先がそんなに忙しくないことを期待して、おやすみなさい!あっ、顔を傾けて飲む日本酒、いまいち……。