深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

たまには専門的な内容を

今日の日記は、結局酒飲まずに寝た昨日の夜の自分を褒めるところから始めます。
誘惑に耐えてよく頑張った!
感動した!(AAry

でも、結局2時頃まで起きていたっていう。最近やり始めたドラクエ5の仲間モンスター禁止クリアを完結させてなかったので布団の中でもぞもぞとプレイしていたのでした。
上から攻略していくタイプの塔で金色に光り輝くゴーレムを倒して貯蓄をしていたのですが「めんどくさいから魔王さん倒しに行こ」と魔界にそびえ立つ変な山に登り始めたのが多分いけなかったんだろうね。
両親絡みのイベントはすで終わらせてあってあとは魔王をやっつけるだけだったので、魔王さんに魔王たる所以を見せてもらいました。殺人機械と悪魔神官などを呼ばれる度に殴って成敗していました。
一度倒してカイリキー化していただいたあとも適当に殴っていました。火を噴いて来る頻度が多かったので、死者蘇生の葉っぱとか1枚使った。殴っていると体が爆発して試合終了。
元オッサンの背中に乗って城に帰って、家族団欒でジ・エンド。
・・・・どう見てもプレイしたことのない人にとってはイミフである。むしろプレイした人にとってもイミフなのかもしれない。