深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

さんまパーティまとめ

心配されていた雨も無事に止み、昨日はさんまパーティを盛大に開催できました。
たぶん昨日の日記に書かれてないようなエピソードを箇条書で書いてみます。こういうことしてお茶を濁すのは僕の悪い癖だよね。さーせん、反省してまーすwwwwwwww

  • 定年間近の電波な先生が泥酔した。

電波でかつ酒豪ということで定評のあるこの先生なのですが、見事に泥酔してました。うちの研究室のB4が体張って先生を支えていた。このオッサンっていうかジイサンは学部長をやってて(やらされていて)日頃からお疲れなんですね。

クラスタとかいう表現使ってる時点でなんかもういろいろとあれなんだが、そういうことはまぁ置いといていただいて。
うちの研究室がある階のリフレッシュルームにて同級生の友人がご飯を炊いていたのだが、そこにわらわらと集まる現M1たち。
いつの間にか10人ぐらい集まってて、それはそれは大きなクラスタを形成していましたとさ。

  • たくさん人が来た。

乾杯のとき、目を疑いましたよ。うわ、よくもまぁこんなに集まったな…って。去年の倍近い人数が来てたんじゃなかろうか。さんまの数は去年が60に対し今年が150だったので問題なかった。問題なかったけど、今度は逆に酒のほうが足りなかったりした。今度は酒が足りんのか!クイタランならぬノミタランなのか!

来年はどうするかって話ですね。
場所と規模とお金の問題になりそうです。
難しい問題だな。