深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

Secret in my mind

人はみんな、隠し事のひとつやふたつを抱えながら生活しているんだ、という本日の感想。
しかも、周囲にバレたら非常にめんどくさいことになってしまうようなレベルの。
でもみんな大体そんな感じの隠し事ってしてるもんですよね?むしろ隠し事もなしに生きていくっていうのは今のご時世結構めんどくさいと思うんだ。隠し事なんて一切してないぜ!(キリッ)なんていう、そんな聖人君子みたいな人がいたら顔を拝んでみたいものだね。
これからは、隠し事とうまく付き合いながら暮らしていく能力が求められるのかな。なんか「高齢者は無病息災であるよりも何か1つ病気にかかってるぐらいがちょうどいい」みたいな言い方になってるけど。あんまり隠し事しすぎるといろいろと守り通すの大変になっちゃうと思うから、せいぜい1個か2個あたりでお願いしますね。