深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

引っ越しにまつわる酒

昼間から学校へ行き、研究室の引っ越しのお手伝い。
糞暑い中引っ越し先へ荷物を運んだりゴミを捨てたりしてたら、汗がヤバいことになっていました。もうね、汗がこんなにヤバいことになるのは高校生まででいいよ!大人になってまでこんな汗だくな作業、やりたくないよ!
引っ越しのお手伝いが終わったあとは、学科の計算機室で少し作業をやっていた。お盆ということでPCが使えなくなる間を目の前にして最後の悪あがきをしよう!ってわけですね。全然悪あがきにも何にもなんなかったけど。
そのあとは何をやったかというと、今住んでる棟のお別れパーティをやりました。
本当は屋上でやる予定だったのですが、雲行きが怪しすぎる。つか、実際に雨降ったし。
というわけで非常階段のあたりで炭火焼をやることにし、その非常階段に近い教室を飲み食いの場所として使うことにしました。隣の研究室が引っ越したあとでがら空きだったから使ったんだけどね!
とりあえずみんなでビールを飲んで乾杯した後は、ひたすら肉を焼いて宴会場に運んでいくという作業をやっていました、ビールを飲みながら。今日飲んだのは缶ビール7〜8本と、普段の自棄酒でも飲まないレベルの量を飲んでしまいました。おかしいのう。
おかげさまで、最後のほうは意識を失って簡易ベッドに横になっている始末。2時間ぐらいして起こされたんだけど、「あれ・・・・もうそんなに時間経ったの?」みたいな、若干のカルチャーショックを受けた感じでした。つか、まだお酒残ってて微妙に気持ち悪いんですけど。そんな中、「お土産〜♪」として缶ビール6本+桃を持ち帰った俺は勝ち組。最近俺はお金の節約ばっかりしているような気がします!


さて、明日は昼からバイトなのでもう寝ます。
こんなに気持ち悪くなった飲み会は久しぶりです。
うぃ〜