深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

晩飯で軽く泣く

午後8時半ごろを狙ってスーパーまでダッシュ。
ちょうど惣菜物に「半額」と書かれたシールが貼られるような時間帯です。
半額となった商品はすぐになくなってしまうので、シールが貼られた瞬間が勝負なのです。
見事に半額商品を複数個手に入れた俺は家に帰り、晩飯を食べます。
「確か白米があったはず・・・」と、冷凍庫のドアを思いっきり開けるとありませんでした。
そういえば!昼飯でドライカレーを作ったのでした!
また懲りずにドライカレーかよ、いやいやそもそもドライカレーで懲りた記憶なんてないんですけど。今日のドライカレーはちょっとタマゴを入れてみて「まろやかドライカレー」にしてみました。意外と旨かったのでこれからもきっとタマゴを入れ続けることになるでしょう。
仕方ないので本日の夕飯は、ご飯なしで惣菜のみの食事となりました。


なんか最近やる気のない日記が多い気がします。
去年の今頃とか、もっと精力的な文章を書いていたと思うんだけど・・・・。
きっと、忙しくて余裕がないんでしょうね。