深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

大学でニートだなんて、そんな器用なこと・・・・

大学の計算機でこの日記を開くと、すごく重いのです。
なんで?Linuxはてなって相性が悪いの?
今日は大学の計算機から書いています。ネットに繋がっているPCさえあればどこからでも更新できるんだもんね!便利な世の中になったもんです。昔からブログってそうだったような気がしますけどね。ゲフンゲフン
なんで日記を書いているかというと、やることがないからです。
正確にはやることなんぞいろいろあるんだけど、今のこの「やる気ほぼゼロ」の状態でできることなんて限られていますからね。ポケモンバトルフロンティア攻略ですら今のこのやる気の状況だとできない。課題だなんてもってのほかである。
でも、日記は毎日書かなければいけない。いくらテンションが低かろうが、嫌なことがあろうが、酒飲んでフラフラだろうが、どんな状況であろうとも日記は毎日書いています。よって、こんなやる気ゼロの状態でも唯一できることといえば「日記を書く」ということなのです。


隣では友人がネットでコンピュータ相手に五目並べやっています。
なんでも、並列計算に時間がかかるのでその暇つぶしとのこと。
「スクショ撮ってさっきまで勝てずに悩んでた奴に見せつけようかな」
とか言ってます。何という鬼畜wwwww
そんな午後の昼下がり。ここで穏やかな日差しが窓から降り注いでくれればさらに心地よい眠りまで得ることができて最高なのですが、どうやら外はあいにくの雨模様です。
そういえば今日雪降るかもとか言ってたけど雪っぽい雪は降っていません。昔は1シーズンに何度も雪が降ったものだけど、最近では年に1回降るか降らないかという状況だったりします。水道管凍結とか一体いつの話?みたいな。
これも地球温暖化が進んでいるという証拠なのでしょうか。どっかのテレビ番組でどっかの大学の教授が「今地球は冷却化傾向にある」とかほざいてたような気がするけど、現にこうして暖かくなったり異常気象が発生したりしています。以前に比べて確実に地球が暖かい気がする。


1限目のデータベース論では、課題が言い渡されました。
締め切りが2月20日までらしいです。これはレポートが終わってテスト期間に入ってからゆっくり取り組む課題になりそうです。早め早めにやっておけばいいんだろうけど、先ほども申しましたように今は「やる気ほぼゼロ」の状況ですので悪しからず。
で、2限目からずっとこの調子です。最初は課題にちょこっとだけ取り組んだりポケモンをやったりと「まだやる気のある」状態だったんだけど、それがみるみるやる気を失っていってですね、こういうただひたすら日記を書いていく抜け殻のような存在になってしまったわけです。
友人のブログに貼ってあった他のブログへのリンク。そのブログは現在その執筆者しか見ることのできない状況になっており、「これはきっと俺の知り合いの誰かに違いない!」と確信した俺はそのブログの執筆者を探してネット上を右往左往していたのですが、結局見つからず終了してしまいました。見つからずに、というかこれはきっと俺の知らない人なんだろうという結論に至ったというべきか。
執筆者をどうやって探したかというと・・・・いやぁ、キャッシュって怖いね!


さて、大学でのニート生活を終えてそろそろ帰るかな・・・・
なんか頭がぼんやりしてきた。PCに向かいすぎなのかもしれない。