深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

「ドラゴンクエストモンスターズ〜飛び級上等〜」その5

「そろそろいいかな・・・?」と思い、一気に進めてみました。
すなわち、
Dクラス→いかりのとびら→Sクラス→かがみのとびら→ほしふり
という飛び級上等な進め方をしてみました、というわけです。
ほしふりの大会の第二回戦までは何の問題もなく進められるんだけど、最終戦が鬼畜だった。
マダンテ食らう→回復する前に殴られて終了というどうしようもない状態。
とりあえず素早さを上げないと勝てない、ということがわかりました。
ちなみにメンツはと言うと、
ロックちょう
やまたのおろち
ゴールデンゴーレム
といういかにも俺がよく使いそうなモンスターばかりで構成されています。
成長が遅すぎず、かつそこそこ能力値の上がるモンスター、ということですね。
さーって、素早さ上げるかー。