深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

二日酔いに始まり鼻水地獄に収束する

目が覚めると午前7時でした。あれ?昨日の記憶がない・・・・
その代わりに自分の体が酒臭いことに気付く。あぁ、そうだったそうだった。
ちょっとだけ気持ち悪くなったりして吐こうと思ったけど全然吐けなかったとか、ちょっと梅酒に手を出してみたりとか、そういえばバイト先の検便まだだったよなとか、いろんなことを思い出しました。最近ウンコが出そうなときに検便の検査器具が手元になかったりするんですよね。なかなかタイミングがつかめなくて困る。・・・・って今はそんなキタネェ話はどうでもよくってだな。
今日はそのまま酒のニオイをプンプン漂わせながら大学へ徒歩で出発です。


事件は3限目に起きた。
鼻 水 が 止 ま ら な い
(株 価 の 下 落 も 止 ま ら な い)
今すぐティッシュを1箱必要とするレベルで鼻水が滴り落ち、俺のカバンの中の約1.5袋分のポケットティッシュのストックは一瞬で底を尽いた。今日の朝からちょっとだけ鼻水が出てたんだけど、まさかこのような時間帯に奇襲をしかけられるとはな・・・・。
どうせ鼻水が出るんだったら朝からダラダラだったほうがまだ良かった。そしたら対策を練る(例:家からティッシュ1箱持って行く等)ができたというのに。
そんな3限目の授業はソフトウェア工学だったのですが、上記の鼻水地獄の奇襲なんかがあって死んでました。そもそもこの授業は元から取らないつもりだったわけだから、どうでもいいけど。
トイレットペーパーで鼻水をかむという手段もあるんだけど、トイレットペーパーって水溶性ですよね?ダラダラ出てくる鼻水を受け止めると紙が溶けて、さらに「はぅ〜」な状況になりかねない。
授業が終わるとダッシュで帰宅するしかない。
一刻も早くティッシュが充実しているところに行かなきゃ!
おっと、その前に近所の100円均一でポケットティッシュを買ってだな・・・・。