深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

ウジウジしてたって始まらないっ

京阪電鉄で宇治へ向けて出発です。
泊まったネットカフェが四条あたりで、そこから京都駅まで行ってJRで宇治駅を目指すのは面倒くさすぎるだろうということで京阪電鉄を使用しました。あれ、そういえば朝飯食ってないなぁ・・・・ま、いっか!!ということで気にせずに電車に乗り続ける俺たち。宇治が呼んでいる!今はその言葉に耳を傾けるしかなかったのでした。
宇治に到着。宇治といえば抹茶が有名だったりしますが、その前に平等院です。あの10円玉に描かれている平等院鳳凰堂を、ついにこの目で見ることができるのです!!
というわけで最初にやってきましたのは平等院。この中にあるとある建物が鳳凰堂と呼ばれているわけですね。そして、今回は300円払うことによって鳳凰堂の中に入ることができるのです。鳳凰堂は国宝なので、鳳凰堂の中には木でできた大仏様が座っていました。寄木造ってやつですね、わかります。そして、その周りの壁には小さくて雲に乗っている像がたくさん並んでいました。雲中供養菩薩像ってヤツです。全部で52体いるから、ということでお土産屋さんでは52体全てが絵柄になったトランプが販売されていました。だ、誰がうまいもん作れと(ry
平等院を脱出した後は、抹茶そばを食べて、抹茶ソフトを食べて、抹茶スイーツ(笑)を食べて、抹茶カキ氷を食べて・・・・と、ひたすら抹茶尽くしでございました。抹茶ソフトは凄かったですよ、普通の抹茶のソフトクリームにさらにお茶の葉をかけてますからね。そ、そこまでしなくてもええやん!?
「ふー、食った食ったぁ。。。。」と言って爪楊枝を咥えているときに思ったのが、「そういえば本来の抹茶、飲んでなくね・・・・?」ということでした。とりあえず・・・てへりん☆