深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

原因を探る

※お食事中の皆さん申し訳ございません。※
※今から汚い話をします。※
「どうしよう、腹が痛い」
家の中でそんな状況に陥ったときはトイレにでも篭っていればいいんだけど・・・・
問題はバイト中にそうなった場合である。
ここは落ち着いて、どうしておなかが痛くなるのかを冷静に考えてみよう。
冷静に考えていれば・・・・きっとお腹の痛みも引くはず!!


まず、先日の会計委員会の新入生歓迎お食事会のときのことを考えてみよう。
あのときは確か某中華料理店で某水煮牛肉を食べたんだっけ。
水煮牛肉というとすごくおいしそうに聞こえるが、甘い甘い。
唐辛子などの凄く辛そうなモノが牛肉の上にてんこ盛りなのだ。
一口食べたらもう最後、「辛くて舌がヒリヒリする」とかいうレベルを超越して「辛すぎて舌がジンジンする」という普段味わえないような貴重な体験ができます。なんでそんなに辛くするの?店の人は何を考えてるの?
でまぁ、冷静に考えてみると水煮牛肉を食ったのは先週の火曜日。今日は土曜日。
腹の中の水に牛肉が悪さをして結果として腹痛に結びついたなんて考えられません。
というわけで水煮牛肉説は否定された。


次に、昨日の晩。
バイトが終わったあとに魚民で飲んできたんですよ。友達と2人で。
0時から飲み始めて「5時まで飲むぞ〜」っていう予定だったのですが、実はそんなに体力なかった俺たち。2時ごろにもうすでに眠くなったので帰ることになりました。俺はそれに比べてすごく頭が痛くなってたけど。お会計は・・・・「9800円でーす」2人で9800円とか、アリエネエ。たぶん飯を食いすぎたのだと思う。居酒屋で食いモンを頼むもんじゃないね、という当たり前のことを再認識しました。
5時まで飲もうと思うのなら、酒のペースを控えめにして食いモンを頼み過ぎないような工夫が必要だと感じた。って、そんな工夫してまで居酒屋に5時まで居残ろうとは思ってません!
それで、食いモンばかり食ってたせいでお腹が痛くなったのではないかということである。
でも、たくさん食って腹痛くなるっていうのはだいたい食べた直後あたりに起こるもんじゃない?今日のバイト中(夕方)に腹が痛くなるっていうのはちょっと遅いのではないか。昨日の文字通り「暴飲暴食」はそれほど関係ないと考えられる。
よって、昨日の飲みによる腹痛という説も否定された。


腹痛の原因を探るのはもうやめて、まずはトイレに行こう。
そして5分後。「あーすっきりした」


というわけで腹痛が解消されました。
ただ単にウン○が詰まってたっぽいです。
そのウン○の原料といえば・・・・・あれ?やっぱり昨日の居酒屋で食ったモノですか?
やっぱり腹痛の原因は昨日の晩の飲みによる、ということで結論が出ました。
食いモンはあまり頼まないでお酒をチビチビ飲んだりするほうが良かったんだね!
また1つ賢くなった!