深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

In the NEET

1日中ニート・・・・じゃない家に引きこもって勉強していたのですが、はかどらないもんだね。明日控えているのは英語のテストなので、「ここは文系の力を思いっきり見せ付けてやろう!」なんていうそろそろ矯正しなくてはいけないような考えを抱きつつ勉強が出来ればよかったんだけど、今回はそうもいかなかった。なんかもう「単位取れればいいや」とか思うようになっており、明らかにモチベーションが下がってきている。「文系科目?あ、そう。でっていぅ?(笑)」みたいな。
「英語ぐらいはいい成績を・・・・」
「でも単位取れればいいか・・・・・」
この2つの思いが交錯してきたんだけど、最近は後者のほうが強くなりつつある。
木曜日にある熱物理学の試験についても同じ。この科目は残念ながら再履修の科目なんだが、一緒に再履修する友達と「今度はいい成績取ろうな!」と誓ったのであった。ちゃんと全部の授業に出席して、ちゃんとノートを取った。けど、いざテスト前!という今になって例によってモチベーションが下がってしまいました。とりあえず明日の英語のテストが終わったら頑張る予定だけど・・・・・あんまりやる気がしない。そう、明日テストが終わったあとにみんなで図書館で勉強会やる予定。ここでうまく疑問を解決できれば、その後のテスト勉強が楽になる・・・・はず。とりあえず明日の夜にバイト入れた先週の俺死んでほうがいいかもね。