深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

帰省について

年末に帰省するかどうか悩んでおります。
帰るメリットと言えば、あと残り少ない『お年玉の回収』という不純極まりないものの他に、『成人式およびそれに順ずる行事』なんてのがあったりします。ちなみに地元の成人式は1月8日(月)の成人式の日にあるらしい。9日(火)から冬休み明けの授業開始ね♪出席するとしたら8日のうちに飛行機でこっちに戻ってくるような形になるんだけど、そんな馬鹿みたいなことはしたくない。ということで地元の成人式には出席しないのが濃厚か。まぁ、成人式に出ないにしても『それに順ずる行事』として中学時代や高校時代のメンツと飲みに行くことはあるのかも・・・・。
逆にデメリットと言えば、俺のバイト先が涙目になるってことぐらい?
週3〜4で閉店作業専門やってる人が、いなくなるとなると・・・・?
あとはご想像の通り・・・ってことで。
また、帰るとするとその手段も問題になる。
飛行機はなんかはもう安い便は予約取れない可能性が出てきたし(正規料金で?2,3万も出したくないです)、新幹線は論外。高速バスは・・・・あの狭い空間はもう飽きた。
・・・・・となると?残る選択肢は・・・・
青春18切符!?行きで2日分使って、帰りで2日分使うとか!?なんか微妙。
つか、ただでさえ短い冬休みを帰省のために合計4日も消費するというのがありえないし、大体電車で実家に帰るとか夏休みにやったじゃん。おまけに、日本をぐるぐる一周したあとにさー。『長時間電車に乗るのが苦じゃなくなった』とかいう無駄なスキルを手に入れたわけだが、そのスキルを活用する気力がない。
以上を総合すると、「やっぱ帰るのめんどくさいな〜」とか思っちゃうわけで。
どうしようかねー?


さっき「とりあえず書いてしまえ!」とか書いたけど、なんか面倒になってきた。やーめた(何
いや、早速深夜執筆中のクオリティをボコボコにしてしまって申し訳ない。
やっぱり、1日1つずつ書いていったほうがネタにも困らないだろうし、何より読みやすいだろうし・・・・と、もっともらしい理由をつけてみる。ああ、ボクはどこまでやる気のないゴミクズなんでしょうか?
酒を飲みながらだと集中力が続かないね。
明日の予習もしなくちゃいけないんだけど、どうしよう・・・。