深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

何回目の成人の日やら

今日は成人の日らしい。
全国の各地方自治体では成人式があったようです。
そういえば俺は2年前に新成人として成人の日を迎えたわけだけど、結局成人式には参加しなかった。住民票はこっちに移してたのでこっちの成人式の案内が来るわけだが、知り合いもいない成人式に出席するわけもなく。今思えば大学の同級生で成人式のために地元に帰らないような変人も少しもいたんじゃなかろうか。今さら遅いけど。
かといって成人式に合わせて地元に帰るわけでもなく。正月だろうが成人の日だろうが容赦なく課題が出されていた時期だったので、帰らずに普通にバイトして普通に課題やってたもんなぁ。2年前の成人式の日の日記を参照してみましょうか。
White Monday’s Moon - 深夜執筆中 - 日記
タイトルが中二臭いのですが、内容も糞みたいなもんでした。
俺(の日記)が2年前から進歩してないということが丸わかりですね。
実際に帰って成人式の行った友人の話を聞いてみると「成人式行って中学校行ってタイムカプセル開けて終わった」とのこと。仲良いメンツとかはそのまま飲みに行ったりしたようだけど、そいつはそのまま帰ったらしい。え、そんな糞みたいなイベントのために帰るとかやってらんねー!そんなんだったらバイトで金稼いだり課題やってたほうがよっぽど有意義だお・・・。
ってか成人式後のみんなで同窓会♪みたいなの誰も企画しなかったわけか。あれだけ馬鹿みたいなことして騒いでた連中も成人を迎えてみんな大人しくなったというわけか。・・・・そういうわけでもないか。
バイト中とか、研究室からの帰りに成人式帰りと思われる連中を幾度となく見かけた。ああ、俺も歳取ったんだなぁ・・・と思うと少しだけ涙が出た。ウソです♪