深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

しょうもないギャグには制裁を?

そのあとは、バイトである。
とりあえず・・・・
「マックだけに真っ暗」
などとしょうもない親父未満のギャグをかました人には、何らかの制裁を与えるべきではないだろうか。


その人(以下Hちゃんとします)が休憩とゆーことで17時ごろに外に出てみると、真っ暗だったらしい。よくある話である。
そこでハッと思ったそうだ。「マックだけに、真っ暗」・・・・
それをカウンターで仕事をしている人たちに言ってみると、苦笑いをされたり、全力であざ笑われたという。
苦笑いする様子なんてのは、容易に想像できてしまう。
また、それを後ろでモノを焼いたり作ったりする人に言いたくないらしい。なんでも、以前その人に「プリキュア見た」って言ったら、軽くドン引きされたんだってー。これ以上自分の評判は下げたくない。
というわけで、まだ反応を試していない俺に言ってきたのだ。「マックだけに、真っ暗」
・・・・ま、俺としては苦笑いするでもなくあざ笑うでもなく、ただ茫然自失するしかなかったんだが。
Hちゃんとしては、「ああ、17時なのにもう真っ暗なんだぁ。・・・そういえば、あの子『マックだけに真っ暗』とか言ってたなー。・・・・・ぷぷ」といった感じで、思い出し笑い的なものを狙っていたらしい。いや、よくわかんねぇそれ。
さらに、「ねぇ、あの人(プリキュア見てることを暴露したらドン引きされた人)にそのギャグ言ってみてくださいよ!」と懇願された。そんな代理人みたいなことしたくありません。「マックだけに、真っ暗。・・・・ってHちゃんが言ってたよ」って言うのはどう?と妥協案を出しましたが、それはいやだということで却下されてしまいました。おしまい☆
・・・・ギャグっていうのは、聞いた側はちゃんと笑ってあげないといけないのでしょうか・・・・?