深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

忙しすぎると、いつの間にか混沌領域に

久しぶりにハードかつカオスな日。
バイトこそなかったものの、授業は3コマ“も”あるわ(コマ数多い人申し訳ございません)、課外活動に精を出すわで大忙し。
本日はそんなカオスな1日を、客観的視点を交えながら振り返ってみることにしましょう。
とか書いておいても、結局は書いている途中に酒を飲み始め、いつの間にやら主観的な視点全開で日記を書いていることでしょう。
ま、それが俺の日記の真骨頂だからどうでもいいや。(えー
あと、昨日の日記の後半部の例によって友人が代筆しました。いつものことだから解説いらないよね?(何


前の日は日本酒を飲んで酔って、眠るように眠る。ん?なんかおかしいな。
起きたら8時。とりあえず朝飯のサラダにドレッシングをかけて、学校に持っていって食うことにした。
で、学校に持ってきてみたら案の定ドレッシングが中から溢れてきていて。
容器がドレッシングまみれになっており、俺涙目。
ドレッシングまみれの容器を机の上に置くことによって、机の上までもがドレッシングまみれに。ついでに、ゴマドレッシングだったので油みたくヌルヌルするのな。というわけで俺さらに涙目。あー、なんか朝からどうでもよくなってきたわ。
そんな1限目の電磁気学。昨日友人から借りた教科書を活用してみた。その友人の学科では前期に同じ先生で、同じ教科書で電磁気学の授業があったので、「借りた」のである。「もらった」わけじゃなく、「借りた」のだ。それはなぜか?って、なんかもう分かっちゃってる気がするけど・・・・。何というか、ご愁傷様です。としか言いようがない。
配られたプリントの中にさりげなく「演習課題 11月2日までに提出」とかいうものが混じっていたような気がするけど、見なかったことにしよう。な?な?(同意を求めるな


教室を移動して、2限目はオートマトン理論。やっぱ、この先生はわかりやすいですね。
なんか他学科の友人が聴講しに来てた。前回は1人だったはずだけど、今回はなぜか3人に増えている。えー・・・?
「今度あいつも連れてくるから!」とか言ってた。ウチの学科の授業が他学科の学生によって占領されてしまうのは時間の問題なのかもしれない。あのさ、ただでさえ狭い教室なのにたくさん人を連れて来られると・・・・もごもご


人でごった返す生協店舗でサンドイッチとかを買って3限目の英語の教室へ。
飯を食って先生がやってきてさぁ授業だ!と思ったところで、突然先生が教室変更しますとか言い出した。
どうも、現在のこの広い教室より、隣の狭い教室のほうがいいらしい。そのほうが、学生の密度が高くなるんだって。
「しかたねーなー」とか思いつつ隣の教室へ。「先生!なんか狭すぎるような気がするのですが気のせいでしょうか?」
遅れてやってきた友人に教科書のコピーをさせてあげたり。うん、俺って優しい。(←死ぬほど主観が入ってる件


授業が終わったあとは、友人からカギを借りて会計委員会室に1人で忍び込む。
家でお仕事をするための必要な資料を奪うことに成功した。そして、PCのパスワードを忘れて悩んだり。
そのあとは学科のコンピュータ室で課題をやる。プログラムはほとんど出来上がったようなもんだけど、求められている解答とはちょっと違うものが出力されてしまうのが難点。うーん、どうすればいいんでしょう?


16時半からリユースバザー回収受付の電話番のソフトなので、生協本部へ向かう。
下級生のサポートをやっていた。基本的に下級生2人+上級生2人で入っていて、3台の電話を使って応対することになっている。
下級生2人は電話を受けるとして、上級生はどちらかが電話を受けることになっているのだが、今回を見る限りだと俺はサポートするよりも電話を受けていたほうがよかったのではないだろうか・・・?と、結構思った。
そのあとは、生協学生委員の部室でダラダラと。飯を食いに行ったり、店舗のバイトが終わって帰ろうとしているロリコンが肉まん2つ持って以下略とかしてたり。それと、電話受付をしたモノをPCに入力したりもした。PCに入力し、データベース化したのちに印刷して、明日回収のときに持っていくのである。住所とか名前とか回収品目とか載っているので、回収のときの必需品。
友人が入力しているところを覗いてみると・・・・
「住所:大学の職員宿舎」
「名前:A(珍しい苗字)」
この苗字A、どこかで聞いたことがあるような・・・・
あっ、ウチの学科の教授だ!
回収品目が「コンピュータ関連の本30冊」とか、モロじゃん!
いや、なんか世間って狭いんですね。
ちなみに前期は、このA教授の出すプログラミングの課題に泣きました。


そして、いつの間にかゲーセンに行くことになっていたり。
友人および1年生が「ぽっぷん」というものをやっているのを見届けてから帰った。


明日は回収の日だ!
ビラを配って宣伝したのが先週。実際に物品を回収するのが今週。
ちょうどいい機会だし、体を動かしてレッツ・シェイプアップ!