深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

小バエさんの勢力拡大について

小バエさんたちが勢力を増してきて対処に困っています。
卵の殻やネギの先っぽを入れておいた「燃えるごみ」の袋の中とか凄い勢いで飛び回っており、正直見るのもイヤです。
しっかりと袋の口を縛ったはずなのに、どうして袋の中に小バエさんが出現するのかしらね?
あと、チューハイの缶なんかを飲んだあとそのまま放置なんかしてたら、いつの間にか小バエがたかるようになってたり。


その他にも、我が家の生活空間の中においても小バエさんたちの天下となっています。パソコンの前とか普通に飛んでるもんな。蚊と違って危害を加えてくるわけじゃないんだけど、なんかイヤだ。
またあるときは、カーテンを開けると数匹の小バエがいたりもしました。いやお前ら、どうしてそんなところにいるんだい?
とにかく、現在我が家は小バエさんたちの生息地及び繁殖地となっています。ま、Gや蚊の繁殖地とかじゃなくて良かった。「気付いてないだけなのかもしれないよ?」といった、テンションが一気に下がるようなオチを彷彿とさせるような忠告は必要ありません。


しかし、いくら我が家で小バエさんたちの生息地及び繁殖地に最適な環境だとしても、冷蔵庫の中に生息しているというのは何か間違っているでしょう。俺、何か悪いことしましたっけ・・・・?
さっき冷蔵庫開けたら、いたんスよ。冷蔵庫は外とは違って低温に保たれている空間だというのに、なぜっ!?
いくら半年前のもやしがそのまま放置したあるからって、冷蔵庫の中に小バエはないでしょ。