深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

引っ越しの時間を業者任せにすると安くなる件

朝起きてから、旧家の引っ越し準備に追われておりました。

昨日のうちにやっておけばよかったのにねー。って思ったんですが、テレビとか無線LANを始末すると、当然ですが、テレビ見れなかったりWi-Fi飛ばなくなったりするので。テレビとかradikoを垂れ流しながら作業したい身としては、どうしてそういう系の機器の撤去は後回しになっちゃうんですよねー。卑しいやつだな。

12時から15時までの間にやってきて作業するよ、と言ってた引っ越し屋さん。やってきたのは13時過ぎでした。俺が利用した引っ越し屋さん、時間は引っ越し屋さんサイドにお任せ!ってすると、通常料金の半額になったのです。やっぱこっちの都合で決めると先方も人当てが大変なんでしょうね。

12時から早速来るかもしれなかったので、12時までに荷造りとかを終わらせておいたわけなんですが、来たのは13時過ぎってことで、まぁ待ったよね。でも、これで半額になるんであれば、全然待ちますわ。

引っ越し屋さんに荷物を運んでいってもらったんですが、冷蔵庫とかベッドの下の汚れ具合とか見て「ヒエッ…」ってなりました。尋常じゃない汚れ具合で、「俺コレ拭き拭きすんのか…」って思うと、心が闇に包まれましたが、まぁとりあえず新居での荷物開封が先だよね、ってことで見なかったことにして新居へ向かいました。

新居にて荷物を運び入れてもらいましたが、ここから荷物の開封とかすればいいものを、「引っ越し作業終わったー!」と開放感に満ち溢れた俺はとりあえずそのまま銭湯入って飲みに行ってしまうのでした。

おいおい、引っ越し作業はまだ半分しか終わってないんだぜ?って話なんですが、荷物の梱包とかそっちに気を取られまくったため、電気ガス水道の手続きを一切してなくてですね、まだそういうライフライン系が不通の状態なんです。やっぱりクーラー効いた部屋で荷物開けたりしたいじゃん、ってことで、一旦諦めたのです。電気が開通するのは……エッ、水曜日!?

今日は夜も涼しいし、クーラーなしでもなんとかなるので、新居で寝よう。でも、明日からは……?

とりあえず、おやすみなさい!