深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

鍵をもらう前に気合を入れるんだけど、

今日はいよいよ新居の鍵を受け取れる日ということで……

日高屋でW餃子定食を平らげたあとにヒトカラをして気合を入れてから向かいました。

なぜその2つの行動を組み合わせようと思ったのかよくわからないけど、とりあえず腹が減っていた俺は朝の9時からW餃子定食をいただくのでした。周りに朝の9時から開いてるようなお店は少なく、24時間営業の看板を掲げる日高屋は満席でした。これ、このへんに朝飯食えるお店として何かしら店舗構えたら儲かる流れでは!?

ヒトカラを終えた俺は、鍵をくれる管理が医師のもとへ徒歩で向かうのでした。ねぇ、なんでそこで徒歩になっちゃうの??頭おかしいんじゃないの??幸いな事にそこまで暑くなく、ここ数日、秋の空気に包まれてるこの気候のもとでは、余裕で歩けちゃうのでした。

鍵をもらったあとは、酷かった。一度新居に行ってベッドを設置する場所を吟味したあと、帰って廃品回収業者の相手をして、お酒を飲んで、ダンボールに入り切らないけどスーツケースに入るものを詰め込んで再び新居へ出向き、スーツケースを放置して、旧家の近所のトリキで一杯キメてから帰って寝たのでした。息を吸うように旧家と新居を往復してますけど、1回行くだけで40分ぐらいかかっちゃいますからね。往復だと余裕で1時間半とか。いっ、意外と遠いんだなっ。

とりあえずお引越しは明日なので、旧家で過ごす夜は今日で最後です。おやすみなさい!