深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

残業をしないために!

よく頑張った俺は、会社に着いたあとにもキレートレモンを飲んで万全な体制で研修に臨めるように努力した。まぁそれでも結構ダルくて死んでたけど。
今日の研修もCOBOLのコーディングです。なかなかうまくいかなくてコーディングにすっごく時間がかかってるんだけど、これって果たして終わるのかしら。終わりそうにない他のグループなんかは自主的に残業とかして頑張ってるようです。うちのグループもどちらかというとやべぇ終わんねぇとか言って焦りつつある側なんだけど、研修の最初に残業しないって目標を立てたばっかりですからね、おいそれと残業なんてできないんですよ。残業するぐらいだったら昨日削減に走ってやるぜ!実際の業務でこんなことやったら恐ろしいことになりそうだな……まだ研修で良かったぜ。
今日はお酒を飲まない!おやすみんしゃい!