深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

歓迎会の2次会で明らかになる前向きな要素。

職場の歓迎会でした。6月から参画された方々を歓迎するという名目です。会場は、ここ1年ぐらい、仕事の帰りに利用する率が極めて高いお店です。あれ、このお店、前も歓迎会で使ったよね。

この歓迎会の幹事をやってる後輩に聞いてみたんです。

ワイ「あれ、また○○(お店の名前)でやるの??」

後輩「そうなんですよ〜。△△さんとか□□さんに聞いたんだけど、○○でいいんじゃね?って言うんですよ〜」

ワイ「△△さんとか□□さんって、○○のヘビーユーザーじゃん!聞く人が偏ってるよwwww」

後輩「あーそういやそうですねwwwwww」

などという、心温まるストーリーがあったりしました。ま、俺もそのお店のヘビーユーザーだし、聞かれたら同じ回答する自信があります。どんだけ好きやねん。

歓迎会は、酔ってめんどくさくなって下ネタ連発するオッサンがいたりしたものの、つつがなく終わり、さて2次会どうすんべ!?って話になりました。残念ながら大人数収容できるお店がなかったので、散り散りバラバラに2次会に行く格好となりました。

再来月から、昔この現場で頑張ってたスーパーマンが帰ってくる、みたいな話を聞いて心底ビックリしました。まさか、また一緒に仕事をすることになるなんて!前向きなサプライズでした。

それでは。明日も頑張っていきましょう。