深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

ボーナスもらったよ!!でも……

朝からネットバンクにログインして、ボーナスの入金を確認しました。

って思ったら、アレ?なんか金額少なくない??

たぶん、ここ最近働きすぎて税金が上がってるんだろうな。頑張って働いたら、そのぶん、お国に納税しなきゃいけない。そしたらなんか、働くのがバカバカしくなってくるよねっ。ちなみに、実際に明細を見てみると、税金が上がってるのもそうなんだけど、そもそもボーナスの額面自体が去年より少しだけ減ってるのな。会社の業績、あんまり良くないのかな。世界経済の減速の煽りをモロに受けてる感じがします。

それはさておき、どちらにせよまとまったお金が手に入ったわけです。こんな日ぐらい、豪遊しなきゃだよね。ということで、晩杯屋に行ってきました。めっちゃ安いやん!!
f:id:taccyan0209:20190706103512j:image

▲ゴールデンチューハイ、250YEN

いつもは、違うお店の、俺が好んで飲む1杯150YENのチューハイなんですが、今日は少しリッチに250YENのチューハイです。素晴らしいね。いつもより100円も高いよ!

はー何やってんだか。おやすみなさい。