深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

2次会を丁重にお断りして

昨日の日記に記載したとおり、上司の送別会をやっていました。ほぼ定時で上がるために、朝から時間外勤務、いわゆる朝残してましたからね。必死です。でも確かに朝残してこのタイミングでやらないと今週末までにやりきらなきゃいけないことが完了できないので。送別会の有無にかかわらず、朝残は必須だったようです。

送別会とはいうものの、そんなにその上司と絡みがあったかって言うと、別にそんなになかったっていうのが正直なところです。まぁでもこういう会に参加することが大事なんだと思います。などと無理矢理前向きに解釈してみることにしました。

2次会に行きましょう!などというお誘いもありましたが、最近寝不足が続いていて今日も朝残とかキメてたのもあって、丁重にお断りすることにしました。一緒に参加していた後輩なんかは、俺が「明日7時に会社行くから帰るね」って言ったら「私も明日7時から行こうかなって思います!」とか言いながら2次会参加側にいましたからね。いや、流石にそれは無理でしょ!

明日も飲みがあるので、もう寝ることにします。先週と今週、週末の飲み会率多くない!?大丈夫?俺の財布と肝臓!

おやすみなさい。